スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Flickrを使ってみました

しばらく記事を更新していませんでしたが、写真はずっと撮り続けています。

最近、Flickrというサービスを使い始めました。
説明文が英語しかないなので、まだ内容を完全には把握していないのですが、写真のアップロードがしやすく、あらかじめセットという写真の入れ物を作っておけば、たとえばトンボとかヨコバイのセットに写真を放り込むだけである程度の整理もできるので、しばらくはこれを使ってみようかと思っています。

何も考えずに写真を放り込むと
フォトストリームというところに放り込んだ順に並んで縮小画像が表示されます。
photostream2.jpg
http://www.flickr.com/photos/55203676@N04/


従来はこんな感じでサムネイルとタイトルコメントが並んで表示されていました。
photostream1.jpg
http://www.flickr.com/photos/55203676@N04/page1/?details=1

個人的には旧画面の方が好みなのですが、ログインしていない状態では、新画面から旧画面に切り替えるためには、URLを入力しないと切り替えられないようです。


セットというのは、フォトストリームの中の画像から共通のテーマのものだけを集めたものです。Leafhopper(ヨコバイ)のセットはこんな感じです。
set_leafhopper.jpg
http://www.flickr.com/photos/55203676@N04/sets/72157625259635104/

まだまだ作りかけのものばかりですが、ヨコバイの他にも
カミキリムシ科
ヒゲナガゾウムシ科
ゾウムシ科
ハムシ科
などのセットも作成中です。
スポンサーサイト
プロフィール

tosaka

  • Author:tosaka
  • ひまがあれば、長池公園でふらふらと色々な生き物の写真を撮影しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。