スポンサーサイト


長池公園にもアリアケスミレ

アリアケスミレ
 ヒメハギがそろそろ出てきていないかなと思い、バス通り沿いの斜面を眺めながら歩いていると、白いスミレが目に入ってきました。長池公園では、今まで記録になかったアリアケスミレでした。先日、長池公園のすぐ近くでアリアケスミレを見つけましたが、長池公園でも見つけられたのは幸運でした。あたりを注意深く探すと、点々と白い花が咲いているのが見つかり、10株以上は生えていました。

フデリンドウ
 アリアケスミレを撮影してから少し進むと、1株だけ花をたくさん付けたフデリンドウが見つかりました。開いているのは5輪ですが、まだ開いていないつぼみも合わせると1株に14個の花があります。

コメントの投稿

非公開コメント

あ、新しいスミレが! 今度私も探してみます。オカスミレも、キレイに咲いているtosakaさんの写真を投稿してくださいね~。
まとまって咲いたフデリンドウ、ブーケか薬玉みたいでかわいいです。

すみれはお早めに

 しまりんさん、このところ気温が高めの日が続いているので、すみれを撮影するなら、お早めに!!暖かいとすぐに花がしおれてしまいます。
 フデリンドウは、今年見た中ではこの株が一等賞です。
プロフィール

tosaka

  • Author:tosaka
  • ひまがあれば、長池公園でふらふらと色々な生き物の写真を撮影しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
