

久しぶりにカワセミ

長池公園 2007/02/17
 トンボ池に久しぶりにカワセミがやって来ていました。昨年と同じくクロスジギンヤンマのヤゴを狙っているようです。
                    カワセミ
池の畔に咲いている紅梅を背景に入れてみました。

 エナガは巣作りのための材料集めに大忙しです。日にさらされてボロボロになったポリエチレンのひもが気に入ったようです。
エナガエナガ


本日の野鳥
カルガモ、キジバト、カワセミ、アオゲラ、アカゲラ、コゲラ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、モズ、ジョウビタキ、ツグミ、ウグイス、エナガ、コガラ、ヤマガラ、シジュウカラ、メジロ、ホオジロ、アオジ、シメ、スズメ、ハシブトガラス、ガビチョウ。23種



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カワセミカワセミ(翡翠、学名:''Alcedo atthis'')は、ブッポウソウ目カワセミ科に分類される、鳥類|鳥。水辺に生息する小鳥で、鮮やかな水色の体色と長いくちばしが特徴である。ヒスイと呼ばれることもある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quot

コメントの投稿

非公開コメント

え? カワセミさん、もうヤゴ食のシーズンですか?
トンボ池には赤い金魚が増殖して10匹以上います。
そいつを先に食っちゃってほしいです。
アオミドロが多くなってるけど、カワセミは飛び込んでも大丈夫なのかなぁ…。

金魚は、カワセミさんには、ちょっと手に余るではなく、口に余るようですね。金魚すくいをしないといけないようですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

tosaka

  • Author:tosaka
  • ひまがあれば、長池公園でふらふらと色々な生き物の写真を撮影しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
