スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やや大きめの鳥

長池公園で撮影する鳥は、スズメ大のいわゆる小鳥サイズの鳥が多いのですが、今日はスズメよりも大きめの鳥の当り日でした。

シメ
最初はシメ。珍しく田んぼに降りていました。カエデなどの木の実が落ちている場所では地上に降りて餌を食べているところを時々見かけますが、稲刈りの終わった田んぼには木の実は落ちていません。稲の切り株から出た枯れた葉の先をついばんでいました。

オナガ
オナガが数十羽の群れでやって来ていました。柿の実を食べにやってきたようです。長池公園ではオナガは珍客です。

アオゲラ
オナガを撮影し終えて、知り合いと立ち話をしていると、いきなりアオゲラが目の前のクリの木に飛んできました。立ち話をしていてこちらの「撮気」が感じられなかったからでしょうか、今までに経験したことのないくらいの至近距離でした。

コジュケイ
アオゲラを撮影し終えて、さて引き上げようかと10メートルほど進むと園路でコジュケイの群れが餌を食べていました。最近、このあたりでかなり人馴れしたコジュケイを見かけるようになりましたが、年末で公園を散歩する人が少なかったことが幸いしたようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tosaka

  • Author:tosaka
  • ひまがあれば、長池公園でふらふらと色々な生き物の写真を撮影しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。