スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アオバナガクチキ Melandrya gloriosa

アオバナガクチキ
アオバナガクチキアオバナガクチキ
園路の縁に沿って縁石がわりに並べてある伐採したコナラに金緑色の細長い甲虫が止まっていました。この手の色の甲虫は、ストロボの光だけで撮影すると、下の段のように黒くつぶれてしまい、肉眼で見たときの綺麗な色がうまく出ません。上段の写真は、ストロボも発光させていますが、1/15秒のシャッター速度で自然光もかなり取り込んで撮影することにより、なんとか肉眼で見たときの色が出ています。この個体は産卵のためにじっとしていたので1/15秒のシャッター速度でもなんとか撮影できましたが、ちょろちょろと動く被写体ではこうはいきません。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【アオバナガクチキ Melandrya gloriosa】

園路の縁に沿って縁石がわりに並べてある伐採したコナラに金緑色の細長い甲虫が止まっていました。この手の色の甲虫は、ストロボの光だけで撮影すると、下の段のように黒くつぶれてしまい、肉眼で見たときの綺麗な色がうまく出ません。上段の写真は、ストロボも発光させて...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tosaka

  • Author:tosaka
  • ひまがあれば、長池公園でふらふらと色々な生き物の写真を撮影しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。