FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツミの巣立ち

ツミツミ
 勤務先のすぐ隣の公園で先々週ころからツミの声が良く聞かれるようになり、会社の行き帰りに巣立ちした若鳥の姿も見られるようになりました。
 この日は、ハスの花の写真を撮影する為に朝早く出かけてきたので、その帰りに公園に立ち寄り撮影することにしました。まだ公園にいるかどうか心配でしたが、すぐにキイキイという甲高い声が聞こえてきました。
ツミツミ
 木の葉の影になってなかなかすっきりと姿を見通せる位置に止まってくれませんが、一応そこそこのものが撮影できました。
ツミツミ
 巣立ちした雛の数は正確にはわかりませんが、三羽は同時に姿を確認できたので、それ以上ということになります。
ツミツミ
 左側の写真は、アブラゼミを捕まえたところです。左脚でしっかりと掴んでいます。飛んできたクロアゲハを追いかける個体もいましたが、蝶は捕まえられませんでした。右側の個体は、カラスを追いかけて公園の外の電線に止まったところです。カラスよりもツミの方が体は小さいのですが、1対1ならばもうカラスを追い払うくらいのことはできるようです。
ツミツミ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tosaka

  • Author:tosaka
  • ひまがあれば、長池公園でふらふらと色々な生き物の写真を撮影しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。