スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長池公園の野鳥

長池公園の野鳥 表紙
 私のメインフィールドでブログのタイトルにもなっている長池公園。ここで記録された100種類以上の野鳥のガイドブック、「長池公園の野鳥」がNPOフュージョン長池から発行されました。

 前書きにもあるように、長池公園でこのガイドブック片手に野鳥観察をこれから始めようという方に適した内容になっています。巻頭に比較的普通に見られる24種の野鳥を、広場で見られる鳥、雑木林で見られる鳥、水辺で見られる鳥というくくりでまとめてあるので、これから野鳥観察をはじめようという人は、まずこの24種を見つけるところから入っていくのがよいのではないでしょうか。
 長池公園スタッフの小林建人さんが執筆、掲載されている野鳥の写真は執筆者の小林さんが撮影したもの以外に、長池公園の利用者がそこで撮影したものも多く掲載されています。かく言う私の撮影した写真も使って頂いています。

長池公園の野鳥 裏表紙

 A5版52ページ、税込価格500円で、長池公園自然館で好評発売中です。初回1000部の印刷だそうです。お早めにどうぞ!!

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tosaka

  • Author:tosaka
  • ひまがあれば、長池公園でふらふらと色々な生き物の写真を撮影しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。